あまがさき桜マップ 無料配布しています!!

  • TOPICS

あまがさき桜マップ
あまがさき桜マップ

ご存知でしょうか。実は尼崎には多くの公園があり、そしてたくさんのサクラが植えられていることを。
もうすぐサクラの開花を迎えるにあたり、市民の皆様や尼崎を訪れる皆様に少しでも尼崎のサクラを知っていただき楽しんでいただくために、尼崎市内のサクラの名所100箇所を満載した冊子「あまがさき桜マップ~駅からめぐるサクラの名所100選~」を作成しました。
このマップは、A4サイズ16ページのオールカラー判で、尼崎緑化公園協会職員がおススメする市内のサクラの名所100箇所を、色鮮やかな写真を使って紹介しています。昨年春の写真撮影から名所の選定、紙面の構成まで、約1年がかりで協会職員が全て手づくりで作成した、協会オリジナル冊子です。
市内を走る3つの鉄道沿線に区分けして紹介しているので、駅からこのマップ片手に、サクラの名所をめぐっていただくことができます。
是非、手にとっていただき、ご家族・お友達とサクラめぐりをしていただければ、きっと新たな尼崎の魅力を再発見していただけます。

内容

市内を阪急、JR、阪神の鉄道沿線に区分けし、駅周辺の地図ともにサクラの名所100箇所を写真を使って紹介。
またサクラに関するコラムや市内で見られる珍しいサクラも紹介。

仕様

A4判中綴じ16ページ オールカラー

配布場所 ​

上坂部西公園 緑の相談所で一般に配布しています。
また、観光案内所の他、各公共施設などでも順次配布する予定です(詳細は未定)。
※なくなり次第、配布を終了します。

お問合せ先

公益財団法人尼崎緑化公園協会
電話:06-4950-6187
https://www.amaryoku.or.jp/


桜マップ(表紙~P2)pdf


桜マップ(P3~6)pdf


桜マップ(P7~10)pdf


桜マップ(P11~14)pdf


桜マップ(裏表紙)pdf